「マスターアンドコマンダー」を見てきました。

映画無料券が2月29日までの物があったので、マスターアンドコマンダーを見てきました。

[img]/uploads/img/20040301.jpg[/img]

なんでも、
”今回の日本公開にあたっての宣伝内容については、予告と本編が違い「適切でない」”
として、JAROに指摘されてるそうな・・

ええ・・・その通りでした。

映画としてはなかなか面白い物でしたよ。
原作付の映画だったんですね。
「マスターアンドコマンダー」って、
”船長と乗組員”かと思っていたら、「航海長兼海尉艦長」
という英国海軍内の役職名で、正式な「勅任艦長(Post Captain)」になる前に、小型艦を指揮する士官に与えられるものだそうです。
・・ただし、主人公は映画内ではすでに「Capatin」です・・
(原作一冊目の題を付けたため、このようなことになったそうです)
結構戦闘シーンとか多いので、血とか駄目な人は、イマイチでしょう