XREA借りてみました。

友人からのメールで、無料レンタルサーバXREAが、募集開始していると聞いたのが二月九日。
とりあえずBLOGでもやろうかと思ったが、Movable Typeは今更って感じなので、かねてから興味のあったXOOPS+モジュールを入れてみることに。
・・・やっとのことで動いた。
ここまでくるのに、
○メールの設定ができない?
 →初期化することで解決
mysqlにテーブルが作成できない?
 →初期化、時間を置いて解決
XOOPSのインストールが完了しない?
 →PHPは/shared_htmlじゃ動かないのね・・/public_htmlに移動
○自動広告挿入で動きがおかしい?
 →.htaccessに「LayoutIgnoreURI *」を書き込む
○広告入れないとアカウント凍結されちゃう?
 →XOOPSバナーにXREA広告設定
○じゃあXOOPSモジュールで日記でも・・
 →シンプルBLOGモジュールを入れる
○更新時間がおかしい?
 →XOOPS設定を日本時間に

と、ここまで3日・・
なにしろ、挙動が不安定で、このシンプルBLOGモジュールも、なんかおかしいし・・。
題名が変えられないし・・ツッコミの消し方わかんないし・・。

とりあえず、ちょっとづつ更新します・・